本・ガジェット・インターネットの情報メディア

Mimia [ミミア]

ファッション メンズ用スノーブーツ

【雨や雪の日に!】メンズ用スノーブーツの選び方とおすすめ5選

更新日:

雪が降る地域、急に雪が降って積もってしまった場合に必須になるのがスノーブーツです。

しかし、スノーブーツもたくさん種類があってどうやって選べばいいか難しいですよね

本記事ではメンズ用スノーブーツの選び方とおすすめのメンズ用スノーブーツを紹介していきます。

メンズ用スノーブーツの選び方のポイント

防水性で選ぶ

スノーブーツはその名の通り雪道を歩くためのブーツです。

雪道を普通の靴で歩いてしまうと靴の中まで濡れてしまいます。

スノーブーツはその高い防水性で靴の中まで濡れてしまうのを防ぎます。

しかし中には設計が甘かったり使用している素材の兼ね合いで長時間雪道を歩くとだんだんブーツの中まで水が浸透して中まで濡れてしまうことも。

これではせっかくスノーブーツを履いたのに意味がありません。

そのためにも防水機能がしっかりとしたものを選びましょう。

滑りにくさで選ぶ

雪道を歩いてみてうっかり足を滑らせてしまった経験はありませんか?

雪解けの時期や固く踏みしめられた後の雪道は大変滑りやすくなっています。

うっかり転んで怪我をしてしまわないよう、靴底にも気をつかって滑りにくいものを選びましょう。

メンズ用のオシャレなスノーブーツはこれだ!

ここからはおすすめのメンズ用スノーブーツ商品をご紹介します。

上記の選び方のポイントも参考に、意識しながら自分に合ったお気に入りの一品を探してみてください。

VANS スノータイプブーツ BAKER ベイカー V8220N KHAKI

世界でも人気な靴メーカー、VANSのスノーブーツで、おしゃれな見た目に高い機能性を備えています。

生活防水を施したアッパーに、滑りにくい防滑デザインのラバーソールを使用しています。

THE NORTH FACE NSE Traction Chukka Lite WP II

一見スニーカーのようにも見えるおしゃれなスノーブーツです。

もちろん表面には撥水加工がされていてしっかり防水機能を備えているので雪道、雨の日でも不安なく履くことができます。

スニーカーのようなデザインのため足首周りにしめつけ感や圧迫感がなく、大変動きやすくておすすめです。

FIELD TEX FT-29SP

安価でありながらもしっかりとした機能性も備えたスノーブーツです。

接地面より4cmの高さまで防水加工されており、またソールには折りたたみ式のスパイク付きですので濡れやすく滑りやすい雪道でも安心して歩くことができます。

裏地には保温性抜群のボア素材が使用されており防寒もばっちりです。

安価でもスノーブーツらしい防水・防寒性、防滑性をお求めの方におすすめになっています。

GOLDEN RETRIEVER スノーブーツ 長靴タイプ

留め具を紐で縛るおしゃれなタイプのブーツです。

デザイン性に優れ人気のある商品となっています。

裏地はフリース素材で足先までしっかりと保温するため高い防寒性を備えています。

またフロントについている紐で自分の足に合わせてサイズ感を調整する事ができます。

そのため暖かく気持ちのいい履き心地、丈夫な作り、見た目のおしゃれさが特徴の商品となっています。

接地部から4cmの防水機能が備わっていて内部への水の侵入をしっかり防ぎます。

機能や高価そうな見た目からは想像もできない程の安い価格も魅力的です。

ソレル カリブー

防水性に非常に優れた素材を使用しているため、雪の時期の普段履き以外に雨の日に使うのに向いています。

多少重たいですが靴の中にフェルト記事のインナーが入っており、高い防寒性も備えているため暖かい履き心地となっています。

雪の日から雨の日まで、幅広く使用できる高機能なスノーブーツをお求めの方におすすめです。

メンズブーツ Amazon公式ランキングも要チェック!

Amazonが独自集計したメンズブーツの売れ筋ランキングも要チェックです。

おわりに

メンズ用スノーブーツの選び方のポイント、おすすめのメンズ用スノーブーツについて紹介しました。

雨の日や雪の日にあると便利なメンズ用スノーブーツ、ぜひかっこいいお気に入りのメンズ用スノーブーツを探してみて下さいね。

-ファッション, メンズ用スノーブーツ

Copyright© Mimia [ミミア] , 2019 All Rights Reserved.