本・ガジェット・インターネットの情報メディア

Mimia [ミミア]

ファッション メンズ用ビジネスコート

かっこいいコートを着こなそう!おすすめのメンズ用ビジネスコート5選

更新日:

季節が秋になってくるとスーツだけでは寒く感じたりもします。

あなたはビジネス用コートはどんな物を選んでいますか?

「ビジネス用のコートが欲しいけど、どうやって選べばいいんだろう…。」

本記事ではビジネスコートを選ぶ時のポイントをご紹介します。

メンズ用ビジネスコートの選び方

選び方1:定番の形を選ぶ。

ビジネスコートにはスタンドタイプやトレンチと沢山の種類があります。

形以外にも寒い冬にはダッフルコート、ピーコートなどもあるので、どのコートが良いのか悩んでしまいます。

一番上に羽織るコートだからお洒落な形を選びたくもなりますが、シンプルなコートの方がどのスーツにも合わせやすく相性が良いです。

選び方2:落ち着いた合わせやすい色を選ぶ

ビジネススーツをモノトーンや暗めのカラーを着る男性は、合わせるコートは明るめにする人が多くいます。

私服のコーディネートならバランスが良いですが、これではかっこ良く着こなしているスーツが台無しになってしまうこともあります。

スーツとビジネスコートは色の組み合わせよりも、落ち着いた色で組み合わせるのがポイントです。

派手な色を選んでしまうとスーツに合わない…なんてことがあったり、急な取引先や上司との接待で派手に浮いて見えたりします。

いつでも臨機応変に対応する為にも、ビジネスコートもシックな色を選ぶのがおすすめです。

選び方3:着丈は膝より短いコートを選ぶ

テレビや映画のワンシーンに憧れてロングコートを着たいなんて思ったことはないですか?

ロングコートは長さがあるので寒い冬にはついつい着たくなるものです。

しかしロングコートを実際に着ると足が短く見えたり、重たさがあります。

女性なら高いヒールを履いたりしてカバーが出来ますが、男性は身長が高めではないと着こなすのが難しいコートです。

ロング丈が難しいなら、短い丈で足長効果があるのでは?と思いますがスーツの丈が長くてバランスが悪く見える場合もあります。

なので丈の長さは膝より上を選ぶのが無難で使いやすいです。

かっこいい!おすすめのメンズ用ビジネスコート5選

それではいよいよおすすめのメンズ用ビジネスコートを紹介していきます。

タケオキクチ ステンカラーコート

イタリアにある有名露店のカシミヤを使用しているので肌触りが良く、体にフィット感がありラインが綺麗に見えます。

形もシンプルで定番のコート。どんなスーツにも合わせやすく、ベルトが付いているのでボタンを絞めてもお洒落に見えます。

タケオキクチの中でも人気のあるコートです。

グリーンレーベルリラクシング シンダウンステンカラーコート

こちらのステンカラーコートも定番です。

光沢感がある素材を使用しているので高級に見えます。

生地裏面は透湿と防風の効果があり、中綿インナーを取り外すことでオールシーズン着回すことが出来ます。

オールシーズン着ることも考えて落ち着いた色を選んでおいた方が良いでしょう。

アーバンリサーチサニーレーベル メルトンチェスターコート

シルエットがスッキリとしているのでモダンな雰囲気が出ます。

落ち着いた色を選ぶと大人の色気が際立ちます。

モダンに見えるコートですが着るととても軽くて温かいので1着あると便利です。

カルバン・クライン ハイブリッドカシウールチェスターコート

中国産の羊の毛を使用していて肌触りはカシミヤのように感じます。

肩周りのラインがかっちりとしているのです。その他にもこちらのコートにはワンポイントがあります。

一般的にサイドにポケットが作られているデザインが多いですが、縱ラインに切って付いています。

落ち着いた色を選ぶことでお洒落に見せることが出来て、ラインもシンプルなのでラフに着こなせます。

D'HOMME A HOMME ボンディングコート

コートにはボンディング素材が使われており、しわがつきにくくまた保温性にも優れております。

ちょっと肌寒い秋から冬にかけて使うことができます。

色はダークグレーとブラックの2つがあります。

値段も9,900円と10,000円を切っており非常にリーズナブルな価格となっております。

メンズコート Amazon公式ランキングも要チェック!

Amazonが独自集計したメンズコートの売れ筋ランキングも要チェックです。

おわりに

メンズ用ビジネスコートの選び方のポイント、おすすめのメンズ用ビジネスコートについて紹介しました。

寒い季節に必須のコート、ぜひかっこいいお気に入りのコートを探してみて下さいね。

-ファッション, メンズ用ビジネスコート

Copyright© Mimia [ミミア] , 2019 All Rights Reserved.